olive-tree.cocolog-nifty.com > Favorite Goods

グローバルナイフ(YOSHIKIN)

グローバルナイフ(YOSHIKIN)

結婚当初からずっとこれ一本で野菜も肉も魚も調理しています。YOSHIKIN吉田金属工業は日本が誇る包丁の会社です。会社のホームページ(http://www.yoshikin.co.jp/)を見るとわかるのですが、日本、海外の多くのシェフに支持されている素晴らしい包丁を作っています。数多くの種類の中で私が持っているのは『GS-3』のペティナイフ(刃渡り13㎝)です。とっても美しいです!しかも、持ちやすいのです。友人に「まな板の上に置いておくだけで絵になるの。」と教えてもらって購入したものです。スイカやトウガンなど大きなものを切るときは一度には切れませんが、何とかやってきました。が、三得包丁か、文化包丁も欲しいな。。。と思っている今日この頃です。

トップページ |