2008年5月14日 (水)

ミニブーケ

080514

080514cats

夫が買ってきたミニブーケをマリが食いちぎって遊んでます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

スプレーローズの植木

080505

夫が買ってきてくれた小さなバラの植木です。小さくてもちゃんとバラの良い香りがします。これからの季節、生花は日持ちしなくなるので植木だと長く楽しめていいです。が、根っこが付いている生きている植物は育てないといけないわけで。。。鉢に植え替えしたり、重い砂買ってきたりちょっと面倒。。。私は花は植えない主義なのです。木は水だけやって放置していてもいいけど、花はそうはいかないのです。枯れた花や葉は摘まないといけないし、肥料やったり、防虫対策したりで時間がかかるし手は汚れるし。それでもちゃんと生きているのだから責任持って育てます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月30日 (水)

夫がお花を買ってきてくれました。

080430

赤いバラとかすみ草の2本の組み合わせを買ってきてくれました。こういうシンプルな花束?とか、お花を一輪とか、小さなスズランの鉢植えひとつとか、そんなさりげない感じのものって立派な花束をプレゼントされるよりもずっと嬉しいです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

ミニブーケ

080410

夫が買ってきてくれたミニブーケです。ピンクのガーベラとアンティークカラーの変わった色のカーネーション、スプレーマムのキュートな花束でした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

夫か花を買ってきてくれました(病気見舞い)

080324

昨日私が寝込んでいたので、お弁当とお花を買ってきてくれました。昨日は生ける気力もなかったので今日ちゃんと花瓶に生けました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

プレゼントもらいました(夫からバレンタインのお返し)

080314_002

夫に「バレンタインのお返しはないの?」と聞いたところ、15日の朝になって小さな手提げ袋に入ったプレゼントらしきものをくれました。中に入っていたものは綺麗な透明のケースに入っている小さなブリザーブドローズでした。めちゃくちゃステキング♪

080314_001

フタを開くとこんな感じに。真っ赤なプリザーブドローズがキラキラのクリスタルの中に入ってるみたい。。。フタは閉じたままでも外から透けて見えるし、ホコリはさっと拭けばいいっていう合理的なデザイン。プリザーブドなのでお花は枯れないところも気に入りました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

夫がスイートピーの花を買ってきてくれました

080309_031

私が二次会から帰宅したときに夫はまだ外食から帰宅していなかったのですが、帰宅したときにお花をくれました。たくさんの真っ白なスイートピーだけの花束でとっても言い香りです。私の好きな黄色の包装をわざわざ選んだのだと夫は力説していました。

080309_032

真っ白な花瓶に真っ白なスイートピーだけをいけるのってなかなか良い感じ。夫が選んだせっかくの黄色の包装紙は使うわけにもいかず・・・黄色の造花の花束を包むのに使うことにしました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

梅が満開

080217_001

080217_002

2007年のお正月に三重県内の道の駅で購入した梅の鉢植えに今年も花が付いて1ヶ月くらいになります。 少しずつ散りつつあるけど春の接近が感じられてワクワクさせてくれます。暖かくなれば新緑が楽しめるし手入れも楽で枯らさない限りずっと私の人生に寄り添ってくれる木っていいな。大切にしてあげよう。

080127_002

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

夫がお花を買ってきてくれました。

080110

夫がプチブーケと小さなベゴニアの鉢を買ってきてくれました。「なんで?」って聞いたら、「何かないと買って来たらあかんのかい!」だって。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

夫からプチ花束もらいました。

071219_001

そうそう、お花もらいました。(すっかり忘れていて後から追加)

この姫リンゴは食べてもいいのかなぁ?

| コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧