2008年2月29日 (金)

好きな曲【The One You Love - Glenn Frey 】

この曲は私が世界一か世界二番目くらいに好きな曲です。元イーグルスのグレン・フライが歌う【The one you love/恋人】です。これを初めて聴いたのは中学生の時かな。。。小田和正のファンだった私が彼がラジオでこの曲を紹介して初めて聴きました。すぐにレコードを買った記憶があります。伴奏のサックスの演奏もステキです。ココで聴けます。↓

http://jp.youtube.com/watch?v=6kFWhSK1Exs【Youtube/The One You Love - Glenn Frey】

何だか心がキュンとなる曲なのです。懐かしいな。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

好きな曲【Peaches and Herb, Reunited 】

ピーチズ&ハーブの【Reunited】です。邦題は『恋の仲直り』です。”Reunite”には、仲直り、再会という意味があります。このタイトル通りケンカ別れした元カップルが再会してもとさやに。。。っていうスウィートなラブソング。ここで聴けます。↓

http://jp.youtube.com/watch?v=rS_wik3Rum8【Youtube/Peaches and Herb, Reunited】

男女デュオで70年代の曲。ヒットチャート№1になった曲だそうです。初めてラジオか何かで聴いた時から大好きな曲になりました。私の好きな曲のベスト5以内の曲です。

| コメント (0) | トラックバック (0)