2007年2月12日 (月)

【花豆】を煮ました。

070212foods_002 070212foods_001

【コメント】

よく道の駅に売っている【花豆】を去年買ってずっと冷蔵庫に入れていたものをついに煮てみました。大きくてピンク色の豆に黒の模様があってとってもエキゾチックなこの豆の調理に自信がなくてほったらかしになっていたのですが、一緒に付いていたレシピを少し参考にして(ほとんど我流で)煮ました。圧力鍋でまずある程度柔らかく煮てからは鍋で砂糖と少しのしょうゆだけで炊いたら。。。何と!3倍もの大きさに!!もともと大きな豆なのに、炊いたら大きいものだと長さ4センチもあって豆とは思えない風貌。でも、柔らかくて甘くて美味しく炊けました。かなり気に入ったのでまたどこかで見つけた時には購入しておこう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

風邪に吹かれて豆腐屋ジョニー(男前豆腐)

_016_1

男前豆腐店の『風邪に吹かれて豆腐屋ジョニー』です。

この大きなパッケージの豆腐はパックが2つに分かれます。

【感想】

驚くほど甘くてとてもなめらかな豆腐でした。

これはお醤油をかけて食べるより、ユズのジャムやシロップをかけるなどしてデザート感覚で食べるほうが美味しいのでは?と思いました。次回試してみます。

| コメント (0)

2006年6月 1日 (木)

男前豆腐1

_005_1 水もしたたるいいトーフ!男前豆腐店

| コメント (0)

男前豆腐2

_007 なんと、男前なサラシに巻かれていた!

| コメント (0)

男前豆腐3

_008_1 水切りに工夫あり。

さすが、男前!

| コメント (0)

男前豆腐4

_009_1 さらに、容器の底には『男』の文字が。。。

さすが、男前!

| コメント (0)