« 『FUKAYA』のロールケーキ | トップページ | 【Star Eyes】でスチューデントライブ »

2008年5月31日 (土)

【ビストロ ランビアンス】で夫のバースデーディナー

080531_001

夫はオレンジジュース、私はカンパリソーダをオーダー

080531_002

フランスパンと薄くスライスしたクルミとレーズンの入ったパンは無くなると補充してくれます。

080531_003

本日のアミューズ『ラタトゥイユ』、『キッシュ』、『カナッペ』です。どれも非の打ち所のない美味しさでした。

080531_004

揚げたナスの上に生ウニとチーズを乗せて焼いてあるものです。これがもう素晴らしい!

080531_005

ガチョウのフォアグラのソテーと、何と巨峰の温かいソースです。この巨峰のソースが感動的な美味しさでした。温かい巨峰がこんなにも甘くて美味しくてフォアグラに合うなんて!

080531_006

3種類の海の幸(天然の真鯛、北海道のホタテ、手長海老)のソテーです。素材がいいので塩だけでもとっても美味しかったのですが、ソースがまたとっても合っていて美味しかったです。

080531_007

黒毛和牛のソテー。これもとっても丁寧に作って丁寧に盛りつけられていることがわかりました。肉も美味しいのだけど、インゲン、ジャガイモも何とも美味しく調理されています。

080531_010

突然、店内の音楽が【Carol King】の『Birthday Song』がかかったと同時にケーキが運ばれてきました。夫のためのバースデーケーキです。これ夫が自分で予約したときに自分で特別に注文したそう(笑)。でも素敵な演出でした。。。

★今回のこの【ランビアンス】というお店は夫が調べに調べて自分でこのお店に予約を入れました。(例のバースデーケーキも)テーブルが4つ、小さいけど清潔感あふれるとっても雰囲気の良いお店でした。料理はどれも盛りつけが丁寧で料理も最高でした。夜のみの営業だそうです。ソムリエさんもいてワインが得意なお店なのでワインを注文すればよかったと後から後悔です。ワイン会や小さなパーティーもできるようなので美味しい料理とワインでパーティーもいいかもしれません。


« 『FUKAYA』のロールケーキ | トップページ | 【Star Eyes】でスチューデントライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/21317745

この記事へのトラックバック一覧です: 【ビストロ ランビアンス】で夫のバースデーディナー:

« 『FUKAYA』のロールケーキ | トップページ | 【Star Eyes】でスチューデントライブ »