« メタボ対策晩ご飯 | トップページ | メタボ対策晩ご飯 »

2008年5月13日 (火)

メタボ対策晩ご飯

080513dinner_001

080513dinner_002

【献立】

  • イトヨリの塩焼き(イトヨリ)
  • 椎茸の肉詰めあんかけ(椎茸、鶏ひき肉、ネギ、ショウガ、乾燥柚子皮、片栗粉、インゲン、青じそ)
  • マリネサラダ(新タマネギ、生ワカメ、キュウリ、ブロッコリー、プチトマト、乾燥柚子皮)
  • 味噌汁(豆腐、油揚げ、絹さや)
  • ご飯(十穀米)

★めったに買わない椎茸ですが国産で値段も手頃だったので買ってみました。が、どう調理したらいいものやら。。。と調べてみると肉詰めレシピが多くありました。レンジで火を通す簡単な調理なのでやってみようと思って試しました。中身は切り落とした椎茸の軸の部分をみじん切りにして鶏ひき肉、みじん切りネギ、ショウガ汁、片栗粉を入れて混ぜて作ってみました。とっても簡単に可愛らしい椎茸の肉詰めができました。


« メタボ対策晩ご飯 | トップページ | メタボ対策晩ご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/20939546

この記事へのトラックバック一覧です: メタボ対策晩ご飯:

« メタボ対策晩ご飯 | トップページ | メタボ対策晩ご飯 »