« ボサノヴァヴォーカル&サックスレッスン日 | トップページ | メタボ対策晩ご飯 »

2008年5月27日 (火)

メタボ対策晩ご飯

080527dinner

【献立】

  • 具だくさん中華スープ(豆腐、トマト、ニラ、しめじ、ショウガ、ネギ、鶏ひき肉、鷹の爪、片栗粉)
  • ご飯(十穀米)

★今日は歌とサックスのレッスンだったのでスープの日です。帰宅したのが10時過ぎだったのだけど夫はジムから帰宅していないのでそんなに急いで作らなくても良い感じで、のんびり材料を切ったりしながら、歌を口ずさみつつトマトも入れちゃおう、とか思いつつ作りました。スープは昨夜の鶏のサラダ用に鶏むね肉を茹でた時の茹で汁を冷蔵庫に取っておいたものを使いました。ササミや鶏むね肉を茹でた茹で汁はとっても美味しい上等なスープになるので絶対に捨ててはいけません!色を増やしたくて入れたトマトは大正解でした。スープにとっても合っているし火の通ったトマトは甘くて美味しいです。


« ボサノヴァヴォーカル&サックスレッスン日 | トップページ | メタボ対策晩ご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/21226581

この記事へのトラックバック一覧です: メタボ対策晩ご飯:

« ボサノヴァヴォーカル&サックスレッスン日 | トップページ | メタボ対策晩ご飯 »