« チキンハーブソテー | トップページ | メタボ対策晩ご飯 »

2008年4月27日 (日)

【浜木綿】で晩ご飯

080427dinner_003

四川風担々麺…もやしが入っているのは初めてかも。

080427dinner_004

チャーハン…人参の細かい角切りが入っていたのも初めて。ネギも細かくみじん切りになって入っていました。

080427dinner_001

エビマヨサラダ…カロリー50%オフのマヨネーズがたっぷりで美味しかったです。

080427dinner_002

酢豚…サツマイモが入った酢豚も初めて。豚肉はすごく大きくてやわらかかったのでヒレかな。

★前からずーっと気になっていた中華のチェーンレストラン【浜木綿(はまゆう)】に初めて行ってみました。カジュアル過ぎないファミレス中華レストランってことも初めてわかりました。どれも記憶に残る味ではない代わりに記憶に残る食材利用でした。気になったのはオーダーしてからあっという間に注文したものたちが一気に全部やってきたこと。ひとつずつ良い頃合いに持ってきてくれればゆっくり食事を楽しめるのだけど、冷めてしまうと美味しさが半減してしまうので大急ぎで黙々と食べるはめになってしまいました。記憶に残らせる変わった食材利用といい、スピーディーさは回転率UPのためのこのお店の策略?とまで考えてしまいました。スタッフには何も不満はないのだけど、このお店にはもう行くことはないです。でもずっと気になっていたお店なので行けてすっきりできて良かったです。


« チキンハーブソテー | トップページ | メタボ対策晩ご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/20615836

この記事へのトラックバック一覧です: 【浜木綿】で晩ご飯:

« チキンハーブソテー | トップページ | メタボ対策晩ご飯 »