« お花見(名古屋城) | トップページ | 団地内の桜並木 »

2008年4月 5日 (土)

上海料理のお店で晩ご飯

080405dinner_002

『五目チャーハン』とっても美味しかったので他の料理もかなり期待できました。

080405dinner_001

『豚肉と花ニラの炒めもの』とっても繊細な味付けで美味しかったです。

080405dinner_003

『五目焼きそば』これも繊細な味付け。醤油っぽい味でした。

080405dinner_004

サービスでついてきたスープは錦糸卵が入っていて見た目も綺麗。

★ラーメンの『如水』を通り過ぎたところに最近できたお店だそうです。(名前忘れてしまいました)夫が前から気になっていたらしいので初めて行ってみました。チャーハンが美味しいことを祈りつつ注文しました。久々に美味しいチャーハンに出会えて嬉しかったです。お店は小さくて庶民的な感じなのですが、シェフはフランス料理のコックさんみたいな帽子をかぶっていて奥様(?)と2人でやっている感じでした。よく気が付く奥さまが何度も水を入れにきてくれました。2人とも中国人です。どれも油っぽかったけど庶民的な中華料理屋さんとしては丁寧に作っている感じで好感が持てました。また行ってみたいと思います。


« お花見(名古屋城) | トップページ | 団地内の桜並木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/12361666

この記事へのトラックバック一覧です: 上海料理のお店で晩ご飯:

« お花見(名古屋城) | トップページ | 団地内の桜並木 »