« メタボ対策晩ご飯 | トップページ | Country Line Dance(中日文化センター) »

2008年4月 9日 (水)

メタボ対策晩ご飯

080409dinner_002

【献立】

  • 具だくさん味噌汁(里芋、大根、人参、しめじ、ネギ、豆腐)
  • なめ茸
  • ご飯
  • いよかん

★先日、夫にメタボ健診の話をしたら「平日は晩飯はいらん。あってもなめ茸だけでええわ。」と言いました。買い物の時間、晩ご飯作りの時間、後かたづけの時間が無くなれば夢にまで見た私の時間ができる♪と思ったのですが。。。やっぱりこれでは栄養の偏りとか私の存在価値とかいろんなことを考えてせめて野菜だけでも使ったほうがいいと思い、スープなどの汁物を野菜をたくさん使って作ることにしました。今日は英会話の日だったのでさっそく具だくさん味噌スープを作りました。野菜はどれだけ摂取してもOK。私の習い事とか用事があるときに限定して具だくさんスープを作るつもりです。献立を考えなくていいし遅くに帰宅した後に手早く作れて私も楽だし夫のメタボ対策にもなるしいいことづくめ。私はついつい他のものも作ってしまいたくなってしまうので作らないように注意が必要です!


« メタボ対策晩ご飯 | トップページ | Country Line Dance(中日文化センター) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/20077310

この記事へのトラックバック一覧です: メタボ対策晩ご飯:

« メタボ対策晩ご飯 | トップページ | Country Line Dance(中日文化センター) »