« メタボ対策晩ご飯 | トップページ | 【グラマシーニューヨーク】のケーキ »

2008年4月25日 (金)

【第二回日本酒会】を【昔屋】で開催しました

080425dinner_001

080425dinner_006

今回飲んだのは、濁り酒シャンパン【白いドレス】、【しぼりたて特別純米酒】、他に3種類くらい(名前忘れてしまいました)新酒、生酒をいただきました。この中で一番気に入ったのは【白いドレス】です。まろやかな濁り酒で、かすかにピリっとした発泡感があってとっても美味しかった♪

080425dinner_002

名古屋コーチン鶏皮の湯引きポン酢(だったかな?)

080425dinner_003

ヒラメの骨の唐揚げ

080425dinner_004

名古屋コーチンつくねセット

080425dinner_005

名古屋コーチン手羽先

080425dinner_007

ブリのアラ煮

080425dinner_008

昔焼き(だったっけ?)

080425dinner_009

豚の角煮

080425dinner_010

ささみのアスパラとチーズのはさみ揚げ

080425dinner_011

名古屋コーチン鍋

080425dinner_012

鍋用のきしめん

★今回は名古屋コーチンとお酒のお店【昔屋】で第二回日本酒会をいつものメンバー4人で開催ました。料理も美味しいし、日本酒の種類も多くてとってもよかったです。アクセスも東山線池下駅から近くなのでけっこう遅くまで飲んでいても大丈夫。19時~23時まで飲み食べ喋り続けて楽しい時間を過ごせました。最後に食べた名古屋コーチン鍋(塩)ときしめんがとっても美味しかったです。それにしても日本酒って本当に美味しい♪次の日本酒会の開催が今から楽しみです。


« メタボ対策晩ご飯 | トップページ | 【グラマシーニューヨーク】のケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/20587402

この記事へのトラックバック一覧です: 【第二回日本酒会】を【昔屋】で開催しました:

« メタボ対策晩ご飯 | トップページ | 【グラマシーニューヨーク】のケーキ »