« 映画【大いなる陰謀】を観ました | トップページ | メタボ対策晩ご飯 »

2008年4月20日 (日)

【寿司 奴】にて晩ご飯

080420dinner_001

『極上ばってら』です。このお店の人気は『ばってら』なのです。『極上』はしゃりの中に黒ごまが入って香ばしい香りとともにいただきました。とっても美味しかったです。上に被さっている透明な昆布は味付けなど下ごしらえに何時間もかかるという手の込んだものだそうです。

080420dinner_002

『厚焼き卵』おろし大根でいただきます。甘くてほんわかあたたかくて美味しかったです。

080420dinner_003

『太巻き』です。これもお店の人気のお寿司。幸せな気分になれる太巻きでした。

080420dinner_004

右から私の一番の好物『トリ貝』、夫の好きな【サーモン】、『マグロ』です。最近食べていなかったトリガイが食べられて嬉しかった♪

080420dinner_005

『ハマチ』と『ネギたこ(軍艦)』です。とっても美味しかった。

080420dinner_006

『しゃこ』と『納豆』です。夫は大の納豆嫌い。私が一人で食べ尽くしました。幸せ♪

080420dinner_007

『マグロ』と『穴子』です。穴子がふわっとやわらかくて美味しかったです。

080420dinner_008

ハマチ?のアラの塩焼き。これがまた美味しかった。。。

★初めて行ったお店です。昭和区にあるお寿司屋さんです。夫が前から行きたいと思っていたそうです。映画の帰りに寄りました。回転寿司はたまに行くのですが、こういった寿司屋さんに行くことはほとんどなくてカウンターで注文するっていうことが慣れてないからちょっと緊張しつつだったのですが、お店のご主人や奥様、子供さんたちと会話しながらいただけてとても良い感じのお店でした。ご主人が月に4日間しかない休日のうちの2日間はいつも湯の山温泉へ行くという話や私たち夫婦はよくしらとりの美人の湯へ行くという話、ご主人の息子さんや娘さんが話に加わって竜泉寺の温泉がいいですよ、という感じで何ともアットホームな空気の中で美味しくお値打ちに美味しいお寿司をいただくことができました。また行きたいお店です。


« 映画【大いなる陰謀】を観ました | トップページ | メタボ対策晩ご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/20424473

この記事へのトラックバック一覧です: 【寿司 奴】にて晩ご飯:

« 映画【大いなる陰謀】を観ました | トップページ | メタボ対策晩ご飯 »