« ダイエット晩ご飯(和) | トップページ | 上海料理のお店で晩ご飯 »

2008年4月 5日 (土)

お花見(名古屋城)

080405_007

久々に名古屋城へ行きました。桜はけっこう花びらが舞っていました。

080405_008

ピンクのしだれ桜(?)はまだ満開ではなかったです。ということは、東谷山フルーツパークのしだれ桜は来週くらいが満開なのかな。

080405_001

しだれ桜って本当に綺麗。。。

080405_003

アップで撮ってみました。

080405_002_2

名古屋城へ向かう途中のマックスバリューで買ったお弁当を桜の下で食べました。夫は冷めたお弁当が嫌いなのだけど、私は外で食べるお弁当は冷めているから美味しいと思ったりしています。

080405_005

逆光の桜の花びらが光っているようで綺麗でした。緑の芝生とのコントラストも良い感じ。

080405_005_2

これも逆光撮影。光が花びらから透けて綺麗に撮れるってことがわかりました。


« ダイエット晩ご飯(和) | トップページ | 上海料理のお店で晩ご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/12361184

この記事へのトラックバック一覧です: お花見(名古屋城):

« ダイエット晩ご飯(和) | トップページ | 上海料理のお店で晩ご飯 »