« メタボ対策晩ご飯 | トップページ | メタボ対策晩ご飯 »

2008年4月23日 (水)

お気に入り絵本【まあちゃんのながいかみ】

まあちゃんのながいかみ (こどものとも傑作集) Book まあちゃんのながいかみ (こどものとも傑作集)

著者:高楼 方子
販売元:福音館書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今日の英会話の『Show & Tell』のレッスンで私が紹介(英語で読み聞かせ)した絵本です。10年くらい前に友人に教えてもらった絵本で、読んでいっぺんに気に入ってしまいました。私の妹の子供(姪っ子)にプレゼントしたら、すごく気に入って毎日「読んで~」ってせがまれたそうです。とにかくストーリーが突拍子がなくて「何でやねん!」ってつっこみたくなるような展開が次々と繰り広げられます。子供のイマジネーションかき立てる素敵なストーリーとほのぼのとしたイラストを描く『たかどのほうこ』さんの絵本はとっても楽しくて大好きです。とっても、とってもオススメ!


« メタボ対策晩ご飯 | トップページ | メタボ対策晩ご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/20513698

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り絵本【まあちゃんのながいかみ】:

« メタボ対策晩ご飯 | トップページ | メタボ対策晩ご飯 »