« 春野菜のパスタ | トップページ | ボサノヴァヴォーカル&サックスレッスン日 »

2008年3月16日 (日)

ステーキ

080316dinner

【献立】

  • ステーキ(国産牛ロース肉、ジャガイモ、さやいんげん)
  • サラダ(新タマネギ、水菜、赤ピーマン、ブロッコリー、プチトマト、乾燥バジル)
  • 味噌汁(豆腐、絹さや、ネギ)
  • ご飯
  • オレンジ

★今日は夫は朝から夕方まで休日出勤だったのでご褒美に国産牛肉のロース肉ステーキを作ってみました。かなり大きなお肉なので(プレートにいっぱいいっぱいなのでポテトはお肉の上に乗せてます)一枚だけ買って私はちょっと分けてもらって食べました。やっぱり国産肉は甘くて乳臭いにおいがなくて美味しい♪シンプルに塩、胡椒だけで食べるのがいいです。柚子胡椒をちょっと付けて食べてみたらせっかくの国産牛の独特な風味が全部消されてしまって勿体ないってことがわかりました。オージービーフのステーキだったら柚子胡椒をちょっと付けながら食べるといいと思います。


« 春野菜のパスタ | トップページ | ボサノヴァヴォーカル&サックスレッスン日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/11423985

この記事へのトラックバック一覧です: ステーキ:

« 春野菜のパスタ | トップページ | ボサノヴァヴォーカル&サックスレッスン日 »