« 豚フィレソテーマスタードクリームソースがけ | トップページ | 24日は病気で一日寝てました »

2008年3月23日 (日)

【ランプ亭】で晩ご飯

080323dinner_002

私は『本日のオススメ』を注文。トロトロ卵が乗ったハンバーグと唐揚げのネギ味噌ソースのセットの定食です。このお店のハンバーグはとっても柔らかくてとろけます。卵は崩すとそのままソースになってとっても円やかな味のハンバーグのソースになります。美味しかった♪

080323dinner_004

本日のオススメについているデザートたち。梅(桜?)風味のゼリー、ティラミス、焼かれたカラメルが香ばしいプリン、ムースの4種類でした。どれも美味しかった♪食後のデザートも楽しみな本日の『本日のオススメ』なのです。

080323dinner_003

夫が選んだのは『ステーキ定食』です。牛フィレなのでとっても柔らかくて美味しいのです。付け合わせはコールスロー、もやし、人参、菜花でした。ポン酢のソースが付いていますが私はそのまま(塩胡椒味)で食べるのが好きだな。

080323dinner_001

夫の定食についてくるスープとサラダです。本当にこのお店のステーキ定食はお値打ちだと思います。

★夫は私が外食の時に時々一人で行ってるのですが、私は久々のランプ亭です。ここに来ると何だかホッとさせられます。いつものお店のスタッフ(シェフの奥さま)、シェフ、テーブルの配置、壁の飾り、お店の空気、黒板に書かれたメニューの文字まで久々に来ても前と同じってことが安心させられるのかな。


« 豚フィレソテーマスタードクリームソースがけ | トップページ | 24日は病気で一日寝てました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/11711045

この記事へのトラックバック一覧です: 【ランプ亭】で晩ご飯:

« 豚フィレソテーマスタードクリームソースがけ | トップページ | 24日は病気で一日寝てました »