« ダイエット晩ご飯(和) | トップページ | カルボナーラ »

2008年3月28日 (金)

【中川晃教コンサート:終わらないクリスマス】へ行きました

初めての【中川晃教】のコンサートでした。でも彼を見たのはこれで4回目。1回目はLIVE ACTでミュージカルとライブが一緒になったようなものでした。彼の迫力と歌唱力、歌声、演技、表現力すべてに感動!こんな人が日本にいたなんて!という感動の体験でした。2回目は【TOMMY】を大阪で。ここでも彼色が会場に満ちあふれていました。本当に楽しいロックオペラでした。松坂屋【終わらないクリスマス】のサイン会で握手&お話しをしたのが一番最近のことでした。今回のコンサートは中川晃教にとって初めての名古屋でのコンサートだったそうです。彼のファンは熱狂的な人が多くて私は圧倒されてしまいます。私は彼の舞台は大好きなのですが、彼のCDを聴いたりはしません。彼が歌っているを見ている時だけ熱狂的になってしまいます。

今回のコンサートは始めからスタンドなコンサートでした。バックの演奏の人たちも日本のトップクラスの有名な人たちばかりと熱狂的なファンの子が言っていたけど、私にはミッキー吉野くらいしかわかりませんでした。今回のコンサートでは妹さんも歌、コーラスで参加していました。あの踊ってるミニスカの今時な高校生みたいな女の子は誰だろう。。。?と思って隣の熱狂的なファンの友達に聞いたら「いずみちゃん。彼女、中川の妹で歌がめちゃくちゃ上手いの。」って言っていたとおり、彼女のソロで兄ゆずりの?驚きの歌唱力が聴けました。英語の発音も完璧でした。今回の彼はやっぱりすごかったです。小さくて華奢な体を大きく弾ませて会場の人じゅうにパワーを送ってました。それにいつもの表現豊かな表情、パワフルな歌声。どうしても引きこまれてしまいます。パワフルな歌声と表現力に反しておしゃべりがとっても可愛いところも素敵です。とってもピュアな人ってところが伝わってきます。中川晃教はキュートで格好いいのです。彼の笑顔はとくに最高。今回のコンサートでは原田真二もゲストで参加していて久々の『キャンディ』を聴くことができました。それも中川とデュエットで。原田さんのピアノもジャズっぽくて歌声も年季の入ったとても良い声でとっても素敵でした。『終わらないクリスマス』は原田真二が作曲して中川晃教が作詞したコラボソングなのです。↓ここで聴けます。

http://www.youtube.com/watch?v=7B0HbeawieA&feature=related


« ダイエット晩ご飯(和) | トップページ | カルボナーラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/11940818

この記事へのトラックバック一覧です: 【中川晃教コンサート:終わらないクリスマス】へ行きました:

« ダイエット晩ご飯(和) | トップページ | カルボナーラ »