« ダイエット晩ご飯(洋) | トップページ | ダイエット晩ご飯(和) »

2008年3月14日 (金)

友達と【ルイジアナママ(豊田市)】でランチ

080314lunch_001

サラダバーでは私の大好物のオリーブの実のピクルスをこの時とばかりにたくさん食べます。野菜もたくさん食べます。

080314lunch_002

080314lunch_003_2

友人と2人で選んだペアのランチメニューは、チーズリゾット、好きなパスタのセットです。これまた私の大好物のチーズ『パルメジャーノ・レジャーノ』のリゾット。パルメジャーノ自身を器にして温かいリゾットを混ぜ混ぜするとだんだんチーズが溶けて濃厚なリゾットになるっていう仕掛けのチーズリゾットはとっても贅沢!混ぜ混ぜしてくれたウェイターの男の子に「たくさんガリガリしてね!」とお願いしてサービスしてもらっちゃいました♪

080314lunch_004

選んだパスタはジェノバソースのパスタ(アスパラガス)です。これもたくさんのフレッシュバジル、ベーコン、アスパラガスがのっていて美味しかった。この時点でかなりお腹いっぱいでした。。。

★中学、高校と同じで今でもずっと仲良くしている友達4人で豊田市でランチしました。みんな結婚して岡崎、名古屋、大阪に住んでいるのですが大阪に嫁いだ友人がしばらく豊田市に帰省しているのでせっかくだからと会社を休んでいっしょにランチすることにしました。【ルイジアナママ】というお店は豊田市で人気のパスタ、ピザのお店です。キャナリーローの系列のお店でずっと前からやっています。ランチタイムはフリーサラダ、フリードリンクだからいつも満席。大阪の友人とは久々だったので積もり積もった会話で盛り上がって長時間お店に居座ってしまいました。ドリンクもトマトジュース2杯、カプチーノ2杯、カフェラテ1杯、レモンジンジャーティー2杯も飲んでました。。。でもかなり楽しい時間を過ごせて有意義な休日を過ごせました。帰りに自宅近くのシダックスでサックスの練習を1時間して帰宅しました。何と!楽器練習だけだったらレンタルルーム料金が20%オフで1時間200円!(平日)ってことを知りました!!


« ダイエット晩ご飯(洋) | トップページ | ダイエット晩ご飯(和) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/11335485

この記事へのトラックバック一覧です: 友達と【ルイジアナママ(豊田市)】でランチ:

« ダイエット晩ご飯(洋) | トップページ | ダイエット晩ご飯(和) »