« ボサノヴァヴォーカル&サックスレッスン日 | トップページ | ひとり晩ご飯 »

2008年3月17日 (月)

ダイエット晩ご飯(和)

080317dinner_001

080317dinner_002

【献立】

  • ゴボウと牛肉炊いたん(ゴボウ、牛肉、コンニャク、七味唐辛子)
  • フルーツサラダ(ブロッコリー、カリフラワー、オレンジ、干しぶどう、コーヒーフレッシュ、マヨネーズ)
  • オニオンスライス(新タマネギ、かつお節)
  • 味噌汁(豆腐、わかめ、ネギ)
  • ご飯

★今日は帰宅が10時過ぎになるのがわかっていたので、昨晩のうちに作っておいたゴボウと牛肉とコンニャクの炊いたのは今日は温めただけ。冷蔵庫の中からブロッコリーとカリフラワーを出して下茹でしてマヨネーズで和えるつもりだったのだけど、それだけじゃ足りない感じなのでオレンジを入れてみようと思って入れてみました。マヨネーズと合う自身がなかったのでコーヒーフレッシュを3個分とマヨネーズを合わせて入れました。でもまだ野菜率が高くて不協和音がきこえてきそうなのでリンゴを投入。さらに干しぶどうを入れたらいいバランスになりました。マヨネーズよりもフレッシュの割合を多くするのがいいと思います。コンデンスミルクをちょっと入れても良いかも。


« ボサノヴァヴォーカル&サックスレッスン日 | トップページ | ひとり晩ご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/11466896

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット晩ご飯(和):

« ボサノヴァヴォーカル&サックスレッスン日 | トップページ | ひとり晩ご飯 »