« 夫がスイートピーの花を買ってきてくれました | トップページ | ダイエット晩ご飯(和) »

2008年3月10日 (月)

ダイエット晩ご飯(和)

080310dinner_001

080310dinner_002

【献立】

  • 鯵の塩焼き(鯵)
  • きぬさやの卵とじ(きぬさや、しめじ、油揚げ、卵)
  • 人参のおひたし(人参、すりゴマ)
  • コンニャクの七味おかか煮(コンニャク、かつお節、七味)
  • 味噌汁(豆腐、油揚げ、三つ葉)
  • ご飯

★刺身用の鯵を塩焼きにしたので味は確実です!魚の塩焼きって美味しいな。苺は『リロ』チョコレートを溶かしてラム酒、生クリームをちょっと入れて混ぜたらうまく混ざらなくてぜんぜんまろやかなチョコレートフォンデュになりませんでした。苺をディップしたら何とも見苦しいチョコフォンデュになったので写真に撮るのはやめにしました。味は何とか美味しかったのですが。。。今の苺ってとにかく甘いから何もつけなくても美味しい♪もうすぐ苺のシーズンが終わってしまうのは寂しいことです。


« 夫がスイートピーの花を買ってきてくれました | トップページ | ダイエット晩ご飯(和) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/11162563

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット晩ご飯(和):

« 夫がスイートピーの花を買ってきてくれました | トップページ | ダイエット晩ご飯(和) »