« ダイエット晩ご飯(和) | トップページ | ボサノヴァヴォーカル&サックスレッスン日 »

2008年3月 5日 (水)

ダイエット晩ご飯

080304dinner_003

080304dinner_004_2

【献立】

  • 麻婆豆腐(豆腐、鶏ひき肉、麻婆豆腐の素、ネギ)
  • ワカメスープ(ワカメ、卵、ウェイパー)
  • ご飯

★今日は英会話の日なので麻婆豆腐の素を使ってスピーディー晩ご飯にしました。初めて使ったレトルトの素『LEE KUM KEE李錦記 四川風麻婆豆腐の素(辛口)』はなかなか良かったです。CookDoとかの麻婆豆腐の素とは風味が違います。かなり独特な風味を持っています。たぶん多くの日本人や子供はCookDoのほうが好きなのだろうけど、私はLEE KUM KEEのが気に入りました。五香粉(ウーシャンフェン)の香りが何とも中国的というか、アメリカの中華料理レストランで食べた麻婆豆腐の味に近かったので懐かしく感じました。原産国は中国で値段も安いのだけど、この会社は大手のスーパーで(世界中で)いろんな種類の調味料製品が売られている歴史のある会社なので安心かも、と信じてこれからも使おうと思っています。


« ダイエット晩ご飯(和) | トップページ | ボサノヴァヴォーカル&サックスレッスン日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/10989706

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット晩ご飯:

« ダイエット晩ご飯(和) | トップページ | ボサノヴァヴォーカル&サックスレッスン日 »