« 梅が満開 | トップページ | 『マカロン』を作りました »

2008年2月17日 (日)

好きな曲【Shania Twain - I Ain't No Quitter】

『あっ、美輪さんだ!』のテレビコマーシャルで使われているシャナイア・トウェインの【Up!】も好きですが、私はこの曲もとっても好き。ココで聴けます↓

http://jp.youtube.com/watch?v=wOOSJARsJmE【Shania Twain - I Ain't No Quitter】

Youtubeで見ると酒場でカウボーイ、カウガールたちがラインダンスを踊っているのだけど、私たちがこの曲で踊ったダンスは『No Quitter』だけど違うダンスでした。なかなか格好良いダンスでいいなぁ。

歌詞の内容は、「彼は酒は飲むし、タバコも吸うし、唾も吐くし、口は悪いし浮気者だし、ブロンド女が大好き。酔っぱらっては私を呼ぶの。だから彼にそんなことはもうやめてって忠告するんだけど彼は振り返って『オイラは腰抜けなんかじゃねぇ。』って言うの。でも私は彼を諦めたくないの。悔しいけど彼はとってもクールでキュートだから女の子たちが群がってるってこと自分でも知ってるの。私も頑固者だから彼を諦めないわ。」って感じです。

ダメ男に振り回される彼女の歌です。『I ain't』という表現もいかにもアメリカ南部の田舎のカウボーイハット&ウェスタンな格好が似合うバーにお似合いです。歌っているシャナイアの声もセクシーで好きです。


« 梅が満開 | トップページ | 『マカロン』を作りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/10571492

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな曲【Shania Twain - I Ain't No Quitter】:

« 梅が満開 | トップページ | 『マカロン』を作りました »