« 英会話ブリッジで【Show & Tell Class】スタート | トップページ | 職場のちょっと遅い新年会が【杜の倉】で行われました。 »

2008年2月21日 (木)

好きな曲【Björk - It's Oh So Quiet 】

好きな歌手でも歌でもないのですが、『美は乱調にあり』を感じさせてくれる人です。この曲は偶然テレビで見て知って、始めは変なの~と思っていたのに何度か映像と歌を聴いてるうちに好きになっていました。

アイスランドの歌姫【ビョーク】の【It's Oh So Quiet】です。ココで映像と歌が聴けます。↓

http://www.youtube.com/watch?v=g8Z1MpcyqQU【Björk - It's Oh So Quiet 】

彼女のことは昔みた【Dancer in the Dark】という映画で、とっても後味悪くて嫌いな映画なのですが、彼女の演技は今でも印象に残っています。演技というよりは隠しカメラで撮った自然の姿みたいな印象です。

この歌い方も映像の中の彼女もとっても自由です。5,6才の子供がそこにいて思ったまま動いて思ったまま踊ってるという感じです。顔も日本人の子供にいそうな童顔です。ビョークって何歳か知らないのですが、そこにいるのはイマジネーション豊かな子供を感じます。彼女のことは何も知らないけど芸術を感じました!


« 英会話ブリッジで【Show & Tell Class】スタート | トップページ | 職場のちょっと遅い新年会が【杜の倉】で行われました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/10650183

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな曲【Björk - It's Oh So Quiet 】:

« 英会話ブリッジで【Show & Tell Class】スタート | トップページ | 職場のちょっと遅い新年会が【杜の倉】で行われました。 »