« カントリーラインダンス(中日文化センター) | トップページ | ひとり晩酌デー »

2008年2月28日 (木)

【郭源治 台南担仔麺】でダンス仲間と新年会

080228_001

カリカリじゃこと落花生を炒めたもの。これすごく酒のつまみにいい!

080228_002

牡蠣の味噌炒め。すごく美味しかった♪

080228_003

イカ、ネギ、落花生、鷹の爪などが入った炒め物。これも美味しかった~。

080228_004

アスパラガスと貝柱の炒め物。アスパラガスがシャキシャキ。

080228_005

空芯菜の炒め物。空洞の茎の歯ごたえがいいです。

080228_006_2

海老と卵とトマトの炒め物。美味しい!

080228_007

イカボール?アツアツを塩胡椒につけて食べます。美味しかった♪

080228_008

美味しかった~。郭さんが美味しい食べ方を教えてくれました。

080228_009

郭さんはお茶目でとにかく良くしゃべります。野球の選手だったってことも知らない私にはよくしゃべる背の高い格好いいおじさんって感じに思えます。

080228_010

郭さんがとにかくすすめるので注文した鶏のスープ。水はいっさい使わないで酒で野菜や肉を煮るそうです。美味しくて体も温まってコラーゲンもたっぷりとれました。

080228_011

これも郭さんにすすめられて注文。ホイコーロですが、豚バラ肉が厚みがあってトロトロに柔らかくて美味しかった!郭さんに作りかたを聞いたのだけど、この味は家では作れないって。調理人の腕がいいからだそうです。。。

080228_012

エビマヨ。普通のエビマヨと違います。パイナップルとの組み合わせがいいです。美味しかった♪

今回は2回目の台南担仔麺でのお食事でした。前回と同じく郭さんは元気いっぱいお客さんの席をまわってました。デミさんと郭さんは仲良しなのでデミさんの金髪のような長い髪を「いいねぇ~。」って言いながら頭なでなでしたりデミさんの髪をひっぱったりしてました。外まで見送ってくれた郭さんはとっても感じのよい方でした。食事もどれもこれも美味しくてどうやって味付けしているのかとっても知りたいのだけど。。。


« カントリーラインダンス(中日文化センター) | トップページ | ひとり晩酌デー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/10823547

この記事へのトラックバック一覧です: 【郭源治 台南担仔麺】でダンス仲間と新年会:

« カントリーラインダンス(中日文化センター) | トップページ | ひとり晩酌デー »