« BENKEIの明太子フランスとトマトの具だくさんスープ | トップページ | パエリア »

2008年2月 3日 (日)

【名古屋シンフォニア管弦楽団】の第52回定期演奏会へ行きました

会社の同僚が在籍している【名古屋シンフォニア管弦楽団】の定期演奏会へ行きました。同じく同じ会社の部署のグループの同僚、社員の人たちもいっしょに鑑賞しました。『のだめカンタービレ』の影響もあるのか会場の愛知県芸術劇場コンサートホールには想像以上に人がいっぱい。いつもなら眠ってしまいそうな曲もいっしょに仕事をしている同僚が演奏している姿を見るということと、私自身も指揮者になったつもりになったり、私自身が演奏側になったつもりになったり、気持ちが入り込んでしまって不思議と睡魔に襲われず。ブラスバンドで演奏していたときの気持ちが蘇ってしまいました。みんなの演奏と音がぴったり合った瞬間の演奏しながら感動で鳥肌たったことや、指揮者の気持ちが届いたときの気持ちとか思い出して。こうやって大勢で気持ちを合わせてひとつになる感動が味わえる団員の人たちがとても羨ましいです。みんなで同じ目標をもって練習を重ねることができるっていいな。今回は1回の指定席だったのだけど、ステージを平面にしか見ることができなかったのがちょっと残念。このホールは以前、Kenny Gのコンサートで最上階だったときにステージも美しいホール全体も見渡せて印象が良かったので、次回は自由席で上の階がいいかも。昨日といい今日といい芸術的な充実の週末を過ごすことができて満足です。


« BENKEIの明太子フランスとトマトの具だくさんスープ | トップページ | パエリア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/10240987

この記事へのトラックバック一覧です: 【名古屋シンフォニア管弦楽団】の第52回定期演奏会へ行きました:

« BENKEIの明太子フランスとトマトの具だくさんスープ | トップページ | パエリア »