« パティスリー【シェ・シバタ】へ行きました | トップページ | アンティーク(パン屋)の姉妹店【BENKEI】に行きました »

2008年2月 2日 (土)

【第2回”e”コンサート】に行きました

080202_001

夫の知り合いの豊田久世さんが主催する音楽のコンサートに行きました。歌(ソプラノ、テノール)、ピアノ、オーボエ、マンドリンなど12のパートから成るコンサートです。豊田さん自身が司会、ピアノの演奏、パンフレット作りもしています。第1回も行きましたが皆さん大学などで音楽を学んできたり、中学校の音楽の先生だったり素晴らしい演奏、歌声の持ち主ばかり。こんな才能があるなんてとっても羨ましい。。と思いました。

なんと、このコンサート会場で偶然にも知り合いに会ってびっくりしました。英会話スクールの受付の子がいて「あれ~!」って。せっかくなので隣に座らせてもらって一緒に鑑賞しました。彼女の友人がピアニストとして出演していたのです。不思議なつながりってあるものだなぁ。。。

080202

今年来年の秋に行われる予定の『第3回”eコンサート”』の出演者募集のチラシがパンフレットに入っていました。パンフレットに書かれていた豊田さんの言葉です。「この演奏会の趣旨は音楽の勉強をしてきたにもかかわらずなかなか演奏の場がない人のために立ち上げた演奏会です。社会人が主体であり、仕事や家事を抱えながらも日々研鑽しておられる方々です。本日の演奏会が自身の正直な姿を発信する場となり、そして聴衆の皆様へ演奏者の音楽を愛する心が伝わることを願い、心温かく見守りいただければ幸いかと存じます。」とありました。豊田さんの活動は音楽を表現したい人たちにその場所を用意してあげることです。とても素敵な活動だと思います。音楽(芸術)の表現をしたいという人がたくさん集まってくれるといいですね。


« パティスリー【シェ・シバタ】へ行きました | トップページ | アンティーク(パン屋)の姉妹店【BENKEI】に行きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/10220058

この記事へのトラックバック一覧です: 【第2回”e”コンサート】に行きました:

« パティスリー【シェ・シバタ】へ行きました | トップページ | アンティーク(パン屋)の姉妹店【BENKEI】に行きました »