« ダイエット晩ご飯(中) | トップページ | あっさり晩ご飯 »

2008年1月18日 (金)

【Vicino(ヴィチーノ)】でイタリアンランチ

080119lunch_010

Vicino(ヴィチーノ)】に夫がランチの予約を取ってくれました。

080119lunch_001

若いシェフの真剣で無駄の無い動き、仕事ぶりをじっと見続けていました。厨房が丸見えな作りから素材への自信、こだわり、仕事ぶりに手を抜いていないことが覗われます。

080119lunch_002

透明のカラー敷き皿が気に入りました。

080119lunch_004

パン用のEXバージンオリーブオイルがとっても美味しかった!イタリア産のオイルってことはわかるのだけど、どこのブランドのオイルだろう?甘みの中にかすかな草っぽい青い香りの私好みのオイル。シェフの仕事ぶり、オイル、これだけでこのお店の料理は絶対に美味しい!って確信しました。パンもオイルも無くなると補充してくれます。

080119lunch_005

アンティパストは2種類から選べます。私と夫はそれぞれひとつずつ選びました。これはササミのスモークを使ったサラダ。ササミのスモークはミディアムレアでジューシーでとっても美味しかったです。マリネされたカリフラワー、他の野菜たちも甘くてしっかり味があって美味しかったです。

080119lunch_006

もうひとつのアンティパストのスープは大豆がたくさん入ったしっかり食べるスープです。ジャガイモ、菜花などの野菜がたくさん入った煮込みスープにおろしたてのパルミジャーノが掛かっていました。これは自分でも作りたい!と思うほど味わい深く美味しいスープでした。

080119lunch_007

パスタは3種類から選べます。私はキャベツとジャガイモ(インカのめざめ!)が入ったパスタ。前から『インカのめざめ』は食べてみたかったので即決定。綺麗な黄色の甘いジャガイモと甘いキャベツ、美味しいオイル、美味しいパルミジャーノの組み合わせが完璧でした!

080119lunch_008

夫はトマトソースのペンネを選びました。このトマトソースもとっても美味しかったです。

080119lunch_009

ドルチェはプラスで注文。カプチーノのソースの上にナッツがいっぱい入ったキャラメル風味のアイスでした。これもまた美味しくて。。。

★ヴィチーノのランチはかなりコストパフォーマンス高いです。1700円でとってもハッピーな気分になれます。人気店なので電話予約が必要なのですが、月替わりのランチのようなので、月に一度定期的に通いたいお店です。シェフの「ありがとうございました!」のはっきりと目を見て言う姿勢もとっても好感度大です。とてもいい顔をしたシェフさんでした。人をハッピーにさせる力を持つ人っていい顔をしているんだなぁ。


« ダイエット晩ご飯(中) | トップページ | あっさり晩ご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/9972904

この記事へのトラックバック一覧です: 【Vicino(ヴィチーノ)】でイタリアンランチ:

« ダイエット晩ご飯(中) | トップページ | あっさり晩ご飯 »