« 夫用晩ご飯は『牛丼』 | トップページ | 月桂冠CM『リス編』 »

2008年1月26日 (土)

【イタ麺Koukai】にてイタリアンラーメン

080126dinner_002

私が選んだのは『フンギ・クリーム』です。トマト味にクリームがプラスされてとってもマイルドで美味しいお味でした。

080126dinner_003

夫が選んだのは『マルゲリータ』です。これもとっても美味しいスープにモッツァレラチーズが乗っていてマイルドな仕上がりで美味しかったです。

080126dinner_005

夫は200円プラスしてご飯とデザートも注文。ご飯は残ったスープに入れてリゾットになるという素敵な食べ方ができました。デザートはバナナのパンナコッタです。とても美味しかったです。バナナの風味のパンナコッタにバナナが乗ってました。とっても不思議に思ったのが上に乗っているバナナがとっても綺麗だったこと。普通はちょっとの時間で変色してしまうところなのにまったく変色してなくて。どうすれば変色させずにいられるんだろう??

★今日も昨日に引き続きハイレベルな頭痛に悩まされた一日でした。。。薬が効かなくなるごとに頭痛薬を飲んでいたので一日意識がもうろうとしていました。意識もうろうとしつつも布団干し、洗濯物干し、掃除、床拭き、買い出しなどはしたのですが、薬は何となく効いているけど晩ご飯作る気力がおきないところに外出中の夫から外食のお誘い電話があったのでした。前から行ってみたかった【イタ麺 Koukai】です。私はお皿にスープパスタは好きではないので食べないのですが、このイタリアンラーメンは気に入りました。ラーメンの先入観を頭から無くして別の食べ物(イタメン)と思って食べるとこれは何で今まで無かったんだろう、ってくらい素敵な食べ物でした。中華麺の味がしないから違和感の感じないのかな。お店の雰囲気も素敵なので、外食で今晩は何食べよう?何でもいいけど・・・ラーメンも何かなぁ、しっかり食べたいわけでもないし。。。って時に食べたくなる味になってくれそうです。あと、辛みが欲しかったので、タバスコがあればもっといいな、と思いました。


« 夫用晩ご飯は『牛丼』 | トップページ | 月桂冠CM『リス編』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/10092722

この記事へのトラックバック一覧です: 【イタ麺Koukai】にてイタリアンラーメン:

« 夫用晩ご飯は『牛丼』 | トップページ | 月桂冠CM『リス編』 »