« ダイエット晩ご飯 | トップページ | 夫がお花を買ってきてくれました。 »

2008年1月10日 (木)

ダイエット晩ご飯(和) 

080110dinner

【献立】

  • 生鮭の塩焼き(生鮭)
  • おひたし(ほうれん草、白すりゴマ)
  • 切り昆布の煮物(切り昆布、人参、油揚げ、ゴマ、ゴマ油)
  • 卵焼き
  • 具だくさん味噌汁(大根、人参、里芋、ゴボウ、油揚げ、豆腐)
  • オレンジ
  • ご飯

★生鮭を塩焼きにしてみました。塩鮭よりも美味しいです。今日の卵焼きはなぜか△形になってしまった。。。具だくさん味噌汁を作るときは野菜を大きめに切って豆腐を崩して入れると田舎風の素朴な感じが出せるし、味もよくしみて美味しいです。

今日は風邪のためダンスのレッスンをお休みしてしまいました。。。今年は暖かいのに何故か風邪を引く回数が多いです。喉が痛くなるばっかり。


« ダイエット晩ご飯 | トップページ | 夫がお花を買ってきてくれました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/9817638

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット晩ご飯(和) :

« ダイエット晩ご飯 | トップページ | 夫がお花を買ってきてくれました。 »