« 夫の妹さん宅にて晩ご飯ご馳走になりました。 | トップページ | すき焼き »

2008年1月 3日 (木)

あるもので晩ご飯

080103dinner_001

080103dinner_002

【献立】

  • そうめん
  • 子持ち昆布
  • 守口漬け(からし漬け)
  • アボガドのワサビ醤油和え
  • かまぼこ
  • リンゴ、キウイ
  • ゼリー

★今日はいただきものなど冷蔵庫の中にあるものだけで晩ご飯にしました。

三重のお義兄さんにいただいた三輪山勝製麺の【一筋縄そうめん】はグルメのお義兄さんが美味しいというだけあって間違いなく美味しかったです。コシがあって舌触りのよい美味しい素麺です。調べたら、テレビ番組(どっちの料理ショー)で紹介されていたつなぎに油を使わない素麺だということがわかりました。他にお義兄さんからいただいた蔵元から手にいれたという非売品の生酒を飲みました。薄乳白色のお酒は、まあるくて甘みと芳香のある美味しいお酒でした♪

コンビニで買ったモンドセレクションで金賞をとったという大きなゼリーがとっても美味しかった!私はケーキよりもゼリーとか果物のように水っぽいもののほうが好きかも。

明日は仕事始めです。。。今週は一日だけというのがリハビリにはちょうどいいかな。


« 夫の妹さん宅にて晩ご飯ご馳走になりました。 | トップページ | すき焼き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/9706856

この記事へのトラックバック一覧です: あるもので晩ご飯:

« 夫の妹さん宅にて晩ご飯ご馳走になりました。 | トップページ | すき焼き »