« 豚キムチ | トップページ | 『一筋縄』そうめん »

2008年1月 6日 (日)

【GHIOTTO(ギョット)】でランチ

080106lunch_003

スープ(焦がしオニオン)…味噌が入ってる?と思ってウェイターさんに聞いてみたら、味噌は入ってなくて、焦がしたオニオンの色ということでした。バター風味と合ってとても美味しかったです。

080106lunch_001

サラダ…ハムとレタスのサラダでした。

080106lunch_002

ほんのり温めてあってモチモチとした不思議な食感。おかわりしました。

080106lunch_004

私が注文した『冬野菜とアンチョビのパスタ(オリーブオイル)』…白菜、ゴボウ、サツマイモがたくさん入っていました。すべての食材がとっても甘くて美味しかったです。

080106lunch_005

夫が選んだパスタ『サーモンとクラムのクリームパスタ』です。これも文句なしに美味しかったです。

080106lunch_006

メインに私が選んだのは『地鶏のソテー』です。塩胡椒だけのシンプルな味付けがとっても美味しいです。いっしょに添えてある蓮根のフライもナガイモのソテー、タマネギのソテーが特に甘くて美味しかったです。

080106lunch_007

メインに夫が選んだのは『豚ロースのトマトソース』です。とってもやわらかい豚ロースでした。美味しかったけど、私は地鶏のほうが好きです。

080106lunch_008

苺のロールケーキはケーキのキメが細かくてしっとりしていて、クリームもとっても美味しかったです。キャラメルのジェラートも芸術的な美味しさでした!

080106lunch_009

温かいチョコレートのケーキ(ガトーショコラを人肌に温めてあるかんじ)です。前からガトーショコラは冷たいのではなくて、常温に戻してから食べるのが美味しいと思っていたのですが、人肌温度のもとってもいいです。

080106lunch_010

さいごにエスプレッソを注文。厨房からエスプレッソを入れる音が聞こえてきました。美味しいエスプレッソです。ステンレスコーティングのようなカップとソーサーも気に入りました。

★初めてのお店ですが、お店の雰囲気もスタッフの対応も料理の出るタイミングもとてもよかったです。パスタ、メイン、デザートがいくつかのメニューの中から選ぶことができます。1450円のこのランチはとってもお値打ちです。いろんなパスタ、メイン、デザートを食べてみたいので、また行きたいお店です。すぐ近くにある『クッチーナ』というイタリアンのお店も行ってみたいです。


« 豚キムチ | トップページ | 『一筋縄』そうめん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/9751926

この記事へのトラックバック一覧です: 【GHIOTTO(ギョット)】でランチ:

« 豚キムチ | トップページ | 『一筋縄』そうめん »