« 鍋(真鱈) | トップページ | 【中川晃教】の握手会へ行きました。 »

2007年12月 8日 (土)

Daveさんからクリスマスプレゼントが届きました。

071208_001

毎年いつも12月にはいって間もなく届くのがアメリカの友人Daveさんからのクリスマスプレゼントとグリーティングカードです。この包みの形状から中身はすぐにわかります。本当に毎回とても嬉しいものを送ってくれます。私はこれのコレクターなのです。もうかれこれ10年も続いているDaveさんとの交流です。もう75才だというのに日本語、スペイン語も勉強していて、『Soup kitchen』という貧しい人に食事を提供するボランティアや、『Meels on wheels』といって体が不自由な人などに車で食事を配達するボランティアなどをされています。奥さまとはダンスを習って楽しんでいらっしゃいます。とっくにリタイアしたというのに忙しい毎日を過ごしていると書かれていました。部分的にたどたどしい日本語で書かれている文字を微笑ましく見ています。元気そうで良かった、っていつも思います。デイブさん、ずっとずっと元気でいてくださいね。いつかまた会いたいな。。。


« 鍋(真鱈) | トップページ | 【中川晃教】の握手会へ行きました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/9526890

この記事へのトラックバック一覧です: Daveさんからクリスマスプレゼントが届きました。:

« 鍋(真鱈) | トップページ | 【中川晃教】の握手会へ行きました。 »