« 【小原(豊田市)四季桜まつり】へ行きました。 | トップページ | ダイエット晩ご飯(和) »

2007年12月 2日 (日)

【キャナリー・ロウ】で晩ご飯

071202dinner_001

071202dinner_002

071202dinner_003

071202dinner_004

071202dinner_005

小原の四季桜まつりへ行った後に、豊田市の実家へ久々に行きました。93才の祖母は体は少し不自由ですが、気丈でしゃべりは昔からまったく変化が感じられないくらい元気です。よくしゃべり、よく笑います。何時間がいっしょに過ごしました。9割がた祖母がしゃべり(まくり)、私はほとんど聞き(相づち)役。私も結構しゃべるのは好きなほうだけど、祖母は私にしゃべる機会を与えてくれないくらいしゃべるのです。きっとしゃべりたいことがたまっているんだろうなと思い聞いています。彼女の頭の回転の速さと記憶力の良さには脱帽です。

祖母からお小遣いをもらったので(いつまでたっても小さな孫のままです)名古屋に帰る途中で外食しました。このお店はとびっきり美味しいわけではないけど、リーズナブルな値段でアンティパストバー付きのコース料理がそこそこ美味しく、ドリンク、デザートまでいただけるので気に入っています。


« 【小原(豊田市)四季桜まつり】へ行きました。 | トップページ | ダイエット晩ご飯(和) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/9222082

この記事へのトラックバック一覧です: 【キャナリー・ロウ】で晩ご飯:

« 【小原(豊田市)四季桜まつり】へ行きました。 | トップページ | ダイエット晩ご飯(和) »