« Heart of Texas 忘年会 | トップページ | 『フォートナム&メイソン』でケーキセット »

2007年12月28日 (金)

しあわせ『ひとり晩酌』デー

071228dinner_003_2

071228dinner_002

今日は仕事納め&夫の宴会日♪先週の金曜日は夫の宴会と私の宴会が重なったので叶わなかったけど、今日は夢にまで見た『ひとり晩酌』が出来る日♪ってことで会社帰りにコンビニで買った酒のおつまみたちはミミガー、ほていの焼き鳥、ビーフジャーキー、イカの塩辛、おもちっぷす(スナック)です。このどれひとつも夫は嫌いなのです。なので、今日しかない!とばかりに買い込んで来ました。今日は家事はいっさいしないぞ!と心に誓って臨んだひとり晩酌なのでした。今日のお酒は、三重のお義兄さんが5年前にくれた30年物の梅酒。30年の歳月を隔てた梅酒はガラス瓶の中で褐色(黒に近い)なのですが、グラスに注いで丸い氷を浮かべると綺麗な飴色に。ほんとうに美味しい!この梅酒。梅酒っていったい何年もつものだろう。。。?私も7年前くらいに(独身時代)2年続けて梅酒をつくったのですが、それは今でも瓶の蓋を一度も開けずに冷暗所に保管してあります。いつか飲むつもりだけど、もったいなくて。。。色も梅もとっても美しいのです。

今日のBGMにはJazzを選びました。かの有名なビルエヴァンスの『ワルツ・フォー・デビィ』 です。

Waltz for Debby (Hybr) Waltz for Debby (Hybr)

アーティスト:Bill Evans
販売元:Apo
発売日:2002/06/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

久しぶりに聴きました。1曲目の『My foolish heart』を聴いてなんとも懐かしい気分に。。。といっても梅酒片手に音楽に耳を傾けているのではなく、私はパソコンに向かって右手でマウスを持ち、左手で梅酒のグラスを持ち、箸でつまみをつまみつつ(チップスも箸で)ノートパソコンでいろいろ調べ物したり、それが終わったらFXの戦略練ったり、それが終わったら英語の勉強したり、といつもなら帰宅後にこんな時間は20分と作れないので、夢のよう。。。と思いつつパソコン&梅酒ロック2杯飲み終わった頃(9時半)ドアノブがガチャガチャする音が!夫がいつも会社から帰るよりもずっと早く帰ってきちゃった。。。宴会がなくなったそう。ご飯も食べてないって。夢のような自分の時間はそこで終わってしまいました。夢の途中からいきなり目が覚めた気持ちです。。。短いひとときだったけど、美味しくお酒飲みながら音楽聴きながらインターネットできて充実の時間を堪能できました。


« Heart of Texas 忘年会 | トップページ | 『フォートナム&メイソン』でケーキセット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/9611441

この記事へのトラックバック一覧です: しあわせ『ひとり晩酌』デー:

« Heart of Texas 忘年会 | トップページ | 『フォートナム&メイソン』でケーキセット »