« 【ぎんや】にてラーメン | トップページ | 今日は会社の同僚と飲み会 »

2007年12月17日 (月)

ダイエット晩ご飯(和)

071217dinner

【献立】

  • 焼きホタテ(ホタテ、バター、しょうゆ、オリーブオイル、バジルペースト)
  • 野菜鍋(人参、カボチャ、春菊、しめじ、油揚げ)
  • 里芋の煮物(里芋)
  • 春菊の酢みそ和え(春菊、酢みそ)
  • ご飯

★今日は英会話の日なので帰宅したのが夜9時。服も着替えずにキッチンへ直行して大急ぎで1時間かけて作り終わる寸前に今日はいつもより早めの夫の帰宅でタイミングよく晩ご飯スタートでした。が!夫が「今日は醤油味地獄だ。。。」とすごく嫌な顔をしてまずそうに食べるのを見て私の中でカチリと音が鳴りました。「だったらこれから味付けは塩にするわ!」と。いくら醤油味が好きじゃないっていっても醤油地獄って程使ってないと思うし。「・・かといって和食に醤油を使わなきゃ何を使う!?だから洋食が好きなんでしょう。だから太っているんでしょう!痩せるなんて夢の夢なんぢゃあないの!!」ってひとりお風呂の中でブツブツ言って過ごしました。せっかく一番大好きなお風呂タイムが台無しになったわ!


« 【ぎんや】にてラーメン | トップページ | 今日は会社の同僚と飲み会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/9449064

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット晩ご飯(和):

« 【ぎんや】にてラーメン | トップページ | 今日は会社の同僚と飲み会 »