« 【楽食FU-ZI】で12月のランチ | トップページ | ダイエット晩ご飯(和) »

2007年12月16日 (日)

【ぎんや】にてラーメン

071216dinner_001

071216dinner_002

071216dinner_003

今日は久々に【ぎんや】へ行きました。やっぱりこのお店はいいです。【如水】と比べると困るのですが、【ぎんや】のほうが総合点でちょっと勝ってるかな。。。ということは、私の好きなラーメンやさん1位です。

カウンター席10席くらいしかないけど、お店の主人と2人のスタッフの仕事ぶりが好きです。白衣を着ていたらまるでオペ中のように見える真剣な仕事ぶり。お店にかかっている音楽はJAZZってところも。私は今日も『グリーンカレー』を注文しました。本当は『汐そば』にしたいところだけど、夫が季節限定の『手長海老の汐そば』を注文したので、ちょっと味見させてもらおうと思って。当然なのだけど、どちらもとっても美味しかったです。このお店のすごいところは季節限定もので失敗がないこと。前回のパンプキンのつけ麺もめちゃくちゃ美味しくて驚いてしまったくらい。ネギが無いかわりにタマネギのみじん切りがのっているところ、メンマは20㎝くらいの長いものが乗っているところ、色合いや食材の配置などが綺麗で芸術を感じます。味も芸術的なのです。


« 【楽食FU-ZI】で12月のランチ | トップページ | ダイエット晩ご飯(和) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/9435630

この記事へのトラックバック一覧です: 【ぎんや】にてラーメン:

« 【楽食FU-ZI】で12月のランチ | トップページ | ダイエット晩ご飯(和) »