« ナスとキャベツの味噌炒め | トップページ | ダイエット晩ご飯(和) »

2007年11月25日 (日)

【Student Live at STAR EYES】

071125_016

071125_029

071125_035

071125_038

ついに歌ってしまいました。こんなに大勢の人の前で歌うのは初めて。でも、想像していた最悪の状況は起きなくてホッとしました。。。

私が今年の春から通っている【鈴木サキソフォンスクール】のスチューデントライブが覚王山にある老舗のライブハウス【スターアイズ】で行われました。スターアイズはケイコ・リーが初めて歌ったというライブハウスだそうです。そのようなところで生演奏で歌うなんてことはスクールに通い始めたときには想像すらしていませんでした。

自分の番が来るまで他のサックスの生徒さんたちの演奏や歌を聴きながらもドキドキして待っていました。緊張のあまり指先が冷たくなって。。。焼酎のお湯割りを2杯飲んで温まって少しは緊張がほどけたのか足が震えるとかそういうことがなくマイクを持って歌うことができました。半分くらい歌うと緊張もほどけてきたせいか、歌いながらもお客さんがたくさんいる中で知っている子の顔を見て『あ、○○さんだ。』とか、遠くに見えるチカさんの顔を確認する余裕もあったりして。チカさんが「レッスンで歌うのが100とするとライブでは70くらいかな。」と言っていたとおりの歌になりました。私の目標は、緊張で最悪の事態が起きないことだったので、それで満足してしまいいろんな注意事項、こうやって歌おうと思っていたことを100%忘れ去っていました。でも無事に歌い終わったことが本当によかったです。今回は歌を楽しむ余裕はなかったので次回の目標は楽しむことを目標にしたいです。

今回のライブに未熟な私の歌のために休日の貴重な時間をさいて来てくれた会社の同僚たち、友人に感謝します。

ほんとうにありがとうございました!


« ナスとキャベツの味噌炒め | トップページ | ダイエット晩ご飯(和) »

コメント

お母さんも、「ジャズは良かった」といっていました。ジャズを歌っているときの写真で、うれしそうでした。今度、ミニコンサートを開いてね!

投稿: ひなこ | 2007年11月28日 (水) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/9124077

この記事へのトラックバック一覧です: 【Student Live at STAR EYES】:

« ナスとキャベツの味噌炒め | トップページ | ダイエット晩ご飯(和) »