« ダイエット晩ご飯(和) | トップページ | ダイエット晩ご飯(中) »

2007年11月27日 (火)

ダイエット晩ご飯(洋)

071127dinner_2

【献立】

  • 野菜たっぷりシチュー(ブロッコリー、人参、カボチャ、タマネギ、モロッコインゲン、ベーコン、ベイリーフ、牛乳、コンソメキューブ、マーガリン、小麦粉)
  • 果物(マンゴー)
  • ご飯

★マーガリンでもホワイトソースはできるのか実験してみました。見事に成功!バターは動物性脂肪なので、植物性脂肪のマーガリンのほうが体に優しいのでは、と思いました。少量のマーガリンと少量の小麦粉でカロリーを抑えました。その代わり生野菜だったら食べきれない程の量の野菜を煮込んで作ったので食べ応えはかなりあります。


« ダイエット晩ご飯(和) | トップページ | ダイエット晩ご飯(中) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/9144504

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット晩ご飯(洋):

« ダイエット晩ご飯(和) | トップページ | ダイエット晩ご飯(中) »