« 沖縄旅行1日目(ホテル) | トップページ | 沖縄旅行2日目(朝食) »

2007年10月 9日 (火)

沖縄旅行1日目(ステーキハウス朝日レストラン)

071009okinawa_013

071009okinawa_016

071009okinawa_019

晩ご飯はステーキハウス【朝日レストラン】へ行きました。外観はちょっと古っぽい感じですが、店内は待ちのお客さんも含めて満員状態。それぞれのテーブルには大きな鉄板があり、そこで料理人が目の前で調理します。私たちは250グラムのサーロインステーキのコースにしました。目の前に大きな固まり肉が置かれました。見たところ高さ7㎝直径5㎝くらいのフィレ肉のようでした。調理人が鉄板の上で手際よくナイフであっという間にかたまり肉を細かくしていき、数きれを取り分けて「このまま生の状態で食べてみてください。」と言い、言われるままにたたき状の肉を口に入れると何と!すごく柔らかい!!脂身のまったくない柔らかいフィレのような肉です。残りの大量の肉はニンニクのみじん切りと一緒に炒められてお皿の上に持ってくれました。タマネギ、ピーマン、じゃがいも、もやしも炒めて更に盛られるとかなりの量です。肉も一切れ一切れがとってもやわらかくて美味しくて一口ごとに「美味しい!」って言いながら食べていました。夫はお酒が飲めないので私はひとり泡盛飲みながら美味しいお肉を堪能しました。たくさんの芸能人が来ているお店なので色紙が壁にたくさん貼られています。これは誰もが感動する美味しさのはず。一日お腹を空かせたかいがありました!


« 沖縄旅行1日目(ホテル) | トップページ | 沖縄旅行2日目(朝食) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/8365273

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行1日目(ステーキハウス朝日レストラン):

« 沖縄旅行1日目(ホテル) | トップページ | 沖縄旅行2日目(朝食) »