« Ugly Duckling(英語の歌のサークル) | トップページ | 炊き込みご飯 »

2007年10月 6日 (土)

兄者の結婚式

071006_005

071006_018

071006_056

071006_061

【コメント】

今日は兄の結婚式(2回目だけどね。。)が豊田市の【写真夢楽(しゃしんむら)】でありました。人前結婚式っていうのは初めて見たのですが、大勢のゲストの前で婚姻届にサインをするのです。あっ!書き間違えた!!とかいう事態が起きたらどうするんだろう。。?と自分のことのように緊張しながら見てしまいました。新郎新婦がそれぞれ誓いをたてる演出があるのだけど、こういうのしない方がいいんじゃない?初めから弱みを握らせてどうする?って思ってしまいます。兄は「千夏さんを必ず幸せにして、いかなる時も彼女を守って・・・」などと言っていたけど、私は心の中で「え~?お兄ちゃんが?本当に??」などと思ってしまった。。。誓いなんかたてるからかえって誓いを破ってしまうんじゃないかしら。ルールがあるとつい破ってしまいたくなるように。それにいつか夫婦ケンカしたときに「あの時、幸せにするって誓ったよね?!」って感じで一生言われ続けるかもしれないんだし。守れるかどうかわからない誓いははじめからたてないほうが身のためだと思うのは私だけかしら?ひとこと、「二人で幸せになります♪」だけでいいんじゃない??

写真を見るとお嫁さんちっちゃ!って感じだけど、お嫁さんの背が低いわけではなくて・・・兄の身長が高すぎるのです。兄はあの年で(40代)196㎝あるのです。ヒョロヒョロくんでマッチ棒が歩いてるよう。今日は兄の顔をまじまじと見て、痩せてて童顔だけど明らかに顔の老化が感じられて、何だか悲しい気持ちになりました。何だか不憫で。。。若い頃はモテて人気者だったのに。でも、二人で今日の日のために練習したという二胡の演奏は上手ではないけどなかなかの感動ものでした。食事も美味しかったし、庭園は綺麗だったし、こんな結婚式場が豊田にあったなんて知りませんでした。


« Ugly Duckling(英語の歌のサークル) | トップページ | 炊き込みご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/8270856

この記事へのトラックバック一覧です: 兄者の結婚式:

« Ugly Duckling(英語の歌のサークル) | トップページ | 炊き込みご飯 »