« 沖縄旅行2日目(晩ご飯) | トップページ | 沖縄旅行3日目(【ちんだみ工房】で沖縄楽器の三線(さんしん)を購入) »

2007年10月11日 (木)

沖縄旅行3日目(水中鑑賞船オルカ号に乗りました)

写真を撮るのを忘れたけど。。。これは今回の旅行で最大の失敗です。っていうか、だいたい想像できていたのです。「酔うよ。」って夫に忠告したのですが、乗りたいというので仕方なく。当日、集合場所に行くと、オルカ号の今日のコンディションの表示があって「これはまずいな。」って思ったのです。【今日の水中の透明度:5段階中の4(まだ見える)と5(全く見えない)の間】、【今日のオルカ号の揺れ:5(ものすごく揺れる)】と書かれていました。これは私も危ない!と思ったのですが、海を見ても天気は良いし波もないし、なぜ?って感じでした。港を出ると大波なのか!?とも思ったのですが、揺れはほとんどなくて、ほっとしたのです。が、鑑賞スポットに到着して船底のガラスの部屋に入って魚を見始めた頃に夫の様子が。。。ものすごい汗と何ものかと闘っているかのような形相。私が「上に行ったら?」と言うやいなや半分以上の人たちと共に彼は甲板にあがっていきました。ほらね~。って思いながら私は綺麗な熱帯魚たちを鑑賞しつつ、これじゃあ水族館のほうがいいじゃん。割引とはいえふたりで5千円。それも1分も見ずに終わっちゃうなんて、お金もったいないなぁ。5千円もあったら美味しい晩ご飯に使いたかったじゃん。なんて現実的なことを考えつつ夫の容態も気になったりしてました。


« 沖縄旅行2日目(晩ご飯) | トップページ | 沖縄旅行3日目(【ちんだみ工房】で沖縄楽器の三線(さんしん)を購入) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/8371495

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行3日目(水中鑑賞船オルカ号に乗りました):

« 沖縄旅行2日目(晩ご飯) | トップページ | 沖縄旅行3日目(【ちんだみ工房】で沖縄楽器の三線(さんしん)を購入) »