« デザートに『Mochi Cream』 | トップページ | ハヤシライス »

2007年10月 3日 (水)

エステ【プラスゲルサロン名古屋店】へ行きました。

【コメント】

今日は歌の先生のチカさんが教えてくれたエステサロン【プラスゲルサロン名古屋店】に行きました。鈴木サキソフォンスクールの生徒さんの妹さんがやっているエステで、鶴舞駅からすぐ近くです。初めてチカさんに会ったときに私より年がひとつ下なだけなのに肌のキメが整っていて綺麗!と感動して聞いてみると、プラスゲルサロンのエステや石けんの話をしてくれて。。。しかも、お店も紹介してくれたのでした。

会社を6時に出て走って名古屋駅まで行き、6時10分にホームに到着。6時14分発の電車(JR)に乗り、鶴舞に6時20分着。歩きながらリッツを食べて空腹を満たし、サロンに予約時間の6時半に到着。

くみこ店長が出迎えてくれました。エステで使用する機器の説明、お肌の診断、洗顔の方法など丁寧に説明&指導をしてくれて、今までの自分の洗顔方法の大間違いさに愕然&勉強になりました。

楽しくいろいろ世間話をしつつ、フェイスアップ浸透器という機械でお顔のリフトアップや足、肩に専用の機器でマッサージなどしていただきました。費やした時間は2時間!これで初回限定3000円でいいなんて、ほんとうに良心的。

くみこ店長自身が過去にひどいアトピーを患っていて当時の写真も見せてもらいました。目の前にいるくみこ店長とは別人のような写真には本当に驚き、界面活性剤の怖さ、経皮吸収の怖さを実感しました。このサロンで使用するジェルや化粧品は界面活性剤や石油系の物質を使わない自然派化粧品です。体に悪いものを体に入れない美容です。長年かけて皮膚に悪い物質が吸収されるのは怖いことなので化粧品や、石けんなどはこういった安全なものを使うようにしたいものです。

フェイスアップ浸透器の威力はすごいもので、終わってから鏡で顔を見ると確かにフェイスラインがすっきりとアップしている!こんな即効性があるなんて驚きです。毎日使いたいくらいです。が、そうもいかないので、2週間に一度行けるといいな、と思っています!


« デザートに『Mochi Cream』 | トップページ | ハヤシライス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/8230938

この記事へのトラックバック一覧です: エステ【プラスゲルサロン名古屋店】へ行きました。:

« デザートに『Mochi Cream』 | トップページ | ハヤシライス »