« 歌のサークル『Ugly Duckling』の日でした。 | トップページ | トウガンと鶏つくねの揚げ挟み煮 »

2007年9月22日 (土)

【花ごよみ】にてランチ

070922lunch_001

070922_2

【コメント】

今日は白壁カフェの【花ごよみ】でランチをしました。このお店はモーニングが人気だそうです。しゃぶしゃぶ・懐石料理の『太閤本店』がやっているカフェだそうです。ランチは和食が中心で、お店の雰囲気もいいです。私は、かき揚げ定食、夫はトロまぐろどんぶりを食べました。丁寧に作ってあり、美味しかったです。お店の隣には日本初の女優『川上貞奴邸』があります。前から見てみたいと思っていたので、食事後に寄ってみました。とても素敵な洋館で入館料が200円。もっとゆっくりしていたかったのですが、夫の用事があったので、急いで館内を見て回って出てきてしまいました。私の好きな明治の新しい女たちの中の一人なのでとっても興味&ロマンを感じます。この洋館が建っている通りは『文化の道』といって、江戸時代には武家屋敷が建ち並んでいたということで、白壁の古い日本の家屋があったり、豊田佐吉の生家があったりして文化の香り漂う通りなのです。


« 歌のサークル『Ugly Duckling』の日でした。 | トップページ | トウガンと鶏つくねの揚げ挟み煮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/8058915

この記事へのトラックバック一覧です: 【花ごよみ】にてランチ:

« 歌のサークル『Ugly Duckling』の日でした。 | トップページ | トウガンと鶏つくねの揚げ挟み煮 »