« アジの南蛮漬け | トップページ | チキンのハーブ焼き »

2007年9月 6日 (木)

ボサノヴァレッスン日 

【コメント】

今日はボサノヴァ・ヴォーカルのレッスン日。今日は『The gentle rain』か、『Corcovado(コルコヴァード』か、『Vivo sonhando(ヴィヴォ ソニャンド』のどれを歌うのかわからないので、どれを歌ってもいいようにそれぞれアイポッドで毎日聴きながら口ずさんで歌っていました。結局、ヴィヴォ ソニャンドを練習することになりました。この曲は単調なリズムが続く曲なのですが、なかなか難しい。。。この曲を感情込めて歌うとお経みたいになってしまうし。(実際に悪い例をチカさんが歌って見せてくれてお経のようだった)歌い方としては、早く歌ったり、遅く歌ったりで変化をつけるといいということでした。ボサノヴァは歌い込まないであっさり歌うと格好良いそうです。「あっさり歌いつつも歌詞の内容を伝えるということは、難しいことでもあるんですよ。」とチカさんがおっしゃっていました。明日からはいろんな歌手が歌うそれぞれの曲を聴きくらべながら私の歌い方を見つけたいと思います。それと、ついに発表会の日が決まりました!11月25日にスターアイズ鈴木サキソフォンスクールのスチューデントライブがあります。私は『Corcovado』を歌うことになりました。まだレッスンで歌ったことないので、たくさん聴いて練習しないと!です。


« アジの南蛮漬け | トップページ | チキンのハーブ焼き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/7833607

この記事へのトラックバック一覧です: ボサノヴァレッスン日 :

« アジの南蛮漬け | トップページ | チキンのハーブ焼き »