« チキンのハーブ焼き | トップページ | 鮭の香草焼き »

2007年9月 7日 (金)

炭火串焼きの『むさし』へ行きました

070907dinner_003

070907dinner_001

070907dinner_005

070907dinner_004

【コメント】

会社の先輩と二人で会社近くの串焼き屋『むさし』へ飲みに行きました。カウンター席を予約して二人で並んで酒を飲みながら、串を食べながらおしゃべりしました。先輩は酒豪で有名な女性なので、ついつい私もつられて飲んでしまいました。私たちは食べるよりも酒で、記憶は確かではないけれど、それぞれ生中2杯、焼酎をロックで5杯くらい飲んでると思います。前に飲んだときに『次に飲む時は、焼酎4杯以内にすること!』と決めたはずなのにすっかり忘れてしまって。。。帰りはタクシーをつかまえて運転手さんに「最終電車に間に合うように急いでください!!」と頼んで駅まで初乗りの610円で名駅にたどり着き、大急ぎで地下鉄に乗りました。今思うとよく歩いていたな、と思うほどです。自宅の最寄りの駅に到着したときが一番酔いがまわっていて、とてもじゃないけど家まで歩けないと判断して夫に迎えに来てもらうことにしました。帰宅後はそのまま布団にバタンと倒れ込んで朝まで寝てしまいました。「ああ、こんなのはもう嫌だ。。。」というのが寝起きの気持ち。久々の二日酔いでお昼すぎまで寝続け、フラフラしながら起きてシャワー浴びて歩いて買い物へ行き、帰って洗濯と掃除をしました。夕方になってやっと二日酔いから完全に復帰しました。酒豪と飲むのは危険なことなんだってことがわかりました。。。今後は焼酎4杯以内を遵守するぞ!!


« チキンのハーブ焼き | トップページ | 鮭の香草焼き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/7859162

この記事へのトラックバック一覧です: 炭火串焼きの『むさし』へ行きました:

« チキンのハーブ焼き | トップページ | 鮭の香草焼き »