« 【夢玄】にて蕎麦懐石 | トップページ | アジの塩焼き »

2007年9月29日 (土)

おうち菓子【マダムアン】でケーキ&コーヒー

070929sweets_002

070929sweets_001

070929sweets

【コメント】

このお店は友人が教えてくれました。彼女のお友達がやっているお店ということと、併設している【夏草】という器のギャラリーに小・中・高校と同じだった同級生の作品があるということで初めて行きました。お店は住宅地の中の古民家を改装して作られたとっても懐かしい感じの素敵なお店でした。内装も温かい感じで見るものすべてに現代的なものは感じられなくて、温かみが伝わる物たちばかり。ひとつひとつの物を選ぶセンスの素晴らしさを感じました。素敵な中庭がありました。香取線香の香りとオープンになっている中庭に流れる水の音もお店の中にも聞こえ、時間もゆったりと流れて、そこにいるだけで癒やされる感じです。巨峰のタルトといちじくのショートケーキ、シュークリームをいただきました。これまた癒やされる味と見た目で。。。優しい味がしました。経営者の方(女性)は元気いっぱいで楽しい感じです。ケーキ作りも楽しくやっているんだろうなぁ。。。って伝わってきました。この築70年という家を見つけてこんなに素敵に蘇らせることができるものなんだ。。。と感心しきりのままお店を出ました。外観も素敵なのに写真を撮ってくるのを忘れました。このカフェもかなり気に入ってしまいました!


« 【夢玄】にて蕎麦懐石 | トップページ | アジの塩焼き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/8165780

この記事へのトラックバック一覧です: おうち菓子【マダムアン】でケーキ&コーヒー:

« 【夢玄】にて蕎麦懐石 | トップページ | アジの塩焼き »