« 鶏と野菜のガーリック醤油炒め | トップページ | 豚の角煮 »

2007年9月27日 (木)

Country Line Dance(中日文化センター)

070927dance

【コメント】

今日はは『フットブギ』、『Beer for my horses』の2つの新しいダンスを教えてもらいました。いつもデミさんが踊る新しいダンスをビデオに撮っています。さっき撮影した映像を見ていて『Beer for my horses』は40カウントのダンスだと気付きました。踊っているときには気付かなかったけど。32カウントのダンスが多いのですが、40カウントは初めてでした。『フットブギ』は足(フットの部分)を左右交互、両方一緒に動かして踊るダンスで、けっこう頭を使って脳の体操にもなりそうなダンス。今まで習ったダンスとはちょっと違って面白かったです。復習として『Putting on the Ritz』、『Zatchu』、『ボサノヴァ』を踊りました。ほとんど出だしの部分を忘れてしまってたけど、デミさんが踊り出していっしょにステップ踏んでると自然に足が動いて勝手に踊ってるってことが多くなってるようなきがします。10月でダンスを始めて1年たつので私も成長したのかも、なんて思ったりして自己満足してます。


« 鶏と野菜のガーリック醤油炒め | トップページ | 豚の角煮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/8138414

この記事へのトラックバック一覧です: Country Line Dance(中日文化センター):

« 鶏と野菜のガーリック醤油炒め | トップページ | 豚の角煮 »