« 【喜八】で晩ご飯 | トップページ | 秋刀魚の塩焼き »

2007年8月12日 (日)

【炭焼きステーキ三六(みろく)】でランチ

070812lunch_005 070812lunch_002

070812lunch_003

070812lunch_001

070812lunch_004_2

【コメント】

初めて行ったお店です。ネットで探して口コミの評価がいいので有名なランチ(1600円)を試してみました。東山動物園のすぐそばにあるお店で、昔からの馴染み客が多いそうです。カウンター15席のみの店内。予約したほうがいいということだったので、予約して行きました。私はステーキ丼、夫はステーキ(醤油味)にしました。ステーキ丼にはスープは付かない(代わりに味噌汁あり)のですが、サービスでスープを付けてくださいました。このお店も私の好きなタイプの雰囲気が漂っていました。お店の人(ご家族3名?)はてきぱきと仕事を黙々とこなしていました。ステーキは仙台牛のフィレということです。味は美味しかったのですが。。。残念ながらコスパ、味ともに【ランプ亭】が勝っていました。私は牛ステーキはフィレが柔らかくて好きなのですが、フィレ特有の丸い形状の厚切りではなく、薄切りだったのは残念なところ。想像していたほど柔らかくなかったかな。焼き加減にあるのか。。。このお店ではミディアムレア~レアの間くらいでした。私の経験ではフィレの部分はミディアムの焼き加減のほうが柔らかく仕上がるはずなので。。。あっているのかわかりませんが、焼きかげんがミディアムでなかったことがフィレの持ち味を生かし切れてなかったのかな、って思いました。


« 【喜八】で晩ご飯 | トップページ | 秋刀魚の塩焼き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/7524100

この記事へのトラックバック一覧です: 【炭焼きステーキ三六(みろく)】でランチ:

« 【喜八】で晩ご飯 | トップページ | 秋刀魚の塩焼き »