« 手羽元とシシトウの甘辛煮 | トップページ | エビとアスパラガスの炒め物 »

2007年8月31日 (金)

【アルマジロ】でダンスサミット

070831sumit_002

070831sumit_005_2

070831sumit_004_2

070831sumit_006_2

【コメント】

アルマジロで第4回名古屋(カントリー)ラインダンスサミットがありました。会社が終わってすぐに直行して、到着が6時半ちょっと過ぎ。6時半からスタートだったのですが、お腹が空いていたので隣にある『本郷亭』で久々にラーメンを食べてからアルマジロへ行きました。(久々の本郷亭は美味しかった!)デミさん、Heart of Texasのメンバーが踊っていました。テーブルのあるロフトへあがってHeart of TexasのTシャツに着替えてからダンスに加わりました。Rose Gardenみたいに久々に踊るダンスなんかは左にまわるんだったか、右に回るんだったかすっかり忘れてしまっていて、デミさんが「違った!!」って言うまでしばらくみんなで回る方向を間違えて踊ったりしてました。はじめはCDの音源に合わせて聞き慣れた曲で踊りましたが、途中で刈谷で活躍されているバンド『The Shot』の生演奏に合わせて踊りました。たくさん踊ってお酒のんで休憩などしたあとに、カッコ可愛い『葉ちゃん』による本日のスペシャルレクチャーがありました。葉ちゃんがレクチャーしてくれたダンスは『Zatchu(ザッチュー:That you)』というダンスです。↓でステップを見ることができます。

http://jp.youtube.com/watch?v=B4vnx2H3i9M【Zatchu-Youtube】

これがまたカッコいいのです!まず見本で葉ちゃんの可愛らしい格好で踊るカッコ良いダンスを見て、「え~、こんな難しそうなの踊れるかなぁ。。。」と思ったのですが、葉ちゃんの丁寧なレクチャーで踊れるようになっちゃった!!音楽に合わせて踊れるってことは本当に楽しいことです。帰りの本郷の駅のホームでチェリーと二人でZatchuの復習をしました。すっかりお気に入りのダンスになったので家に帰ってからも踊りました。(笑)


« 手羽元とシシトウの甘辛煮 | トップページ | エビとアスパラガスの炒め物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/7762566

この記事へのトラックバック一覧です: 【アルマジロ】でダンスサミット:

« 手羽元とシシトウの甘辛煮 | トップページ | エビとアスパラガスの炒め物 »