« ニンニク入りレタスチャーハン | トップページ | テレビで『尾崎豊がいた夏』という番組をみました。 »

2007年8月10日 (金)

厚揚げ豆腐ステーキ

070810dinner

【献立】

  • 厚揚げ豆腐ステーキ(五目厚揚げ1枚、鶏挽き肉100グラム、みじん切りベーコン1枚分、ネギみじん切り適当、パン粉半カップ、牛乳半カップ、卵1個)、大根、レタス、赤ピーマンのマリネ
  • 味噌汁(豆腐、わかめ、ネギ)
  • ご飯

★また作ってしまいました。本当にこの具入りの厚揚げ豆腐で作る豆腐ステーキは簡単だし、ちゃんと噛みごたえもあって美味しいです。手でちぎりながらつぶした厚揚げと他の材料を全部ボールで混ぜるだけで種ができるので、あとは形を作って焼くだけです。(必ずフタをして焼くこと)タレはしょうゆ、みりん、おろし生姜汁を適当に合わせて、焼き上がりのフライパンに入れてからめるだけ。この材料だとかなり大きい豆腐ハンバーグが2個できます。(今回は中くらいのを3個作りました)


« ニンニク入りレタスチャーハン | トップページ | テレビで『尾崎豊がいた夏』という番組をみました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/7495932

この記事へのトラックバック一覧です: 厚揚げ豆腐ステーキ:

« ニンニク入りレタスチャーハン | トップページ | テレビで『尾崎豊がいた夏』という番組をみました。 »